そのままガバッと!お知らせそのままガバッと!お知らせ
そのままガバッと!お知らせ
2019年7月10日(水):

西岡麻央先生開発レシピのご案内

お知らせ



毎日のお料理に手軽に栄養と彩りをプラスできる"そのままガバッと!"シリーズ。
今回、健康や美容に寄り添った家庭料理や心地よい食空間をテーマに活躍されている
料理研究家:西岡麻央先生にレシピを開発頂きました。

西岡麻央先生からのおすすめコメント

そのままガバッと!シリーズの魅力の1つは、料理のバリエーションを簡単に広げてくれることです。
特に、健康のためにも毎日食べたいサラダは、使う野菜もついついマンネリ化しがち。
そんな時に、レンズ豆やきのこなど、普段サラダに入れる機会の少ない食材を手軽にプラスすることで、
いつもと違う、一手間加えたような料理に大変身させてくれるのです!
どの食材も、味付けせずに素材の旨味だけで蒸し上げているため、ドレッシングと和えてもしっかりと味が馴染みます。
お弁当など、ほんの少しの隙間を彩りよく飾りたい時にも、ガバッと!シリーズはとても便利。
様々な種類を自宅にストックしておくと、シーンに合わせて上手に使うことができるのでおすすめです。
食物繊維たっぷりの豆やごぼう、ひじきなど、毎日の生活に不足しがちな栄養素も効率的に摂取できることも嬉しいですね。

西岡麻央先生のプロフィール

大学卒業後、航空会社で客室乗務員として4年間勤務。
国内線・国際線共に担当する。
不規則な生活リズムと食生活を解消するため休日に通いつめた料理教室で、
食べ物が心と身体に与える影響力を実感し、
料理の世界に身を置く大きなきっかけとなる。
退社後は料理研究家の井上絵美に師事し、
エコールエミーズ・プロフェッショナルコースにてディプロマを取得。
オリジナルブランド「ecru beige」を立ち上げ、
健康や美容に寄り添った家庭料理と心地良い食空間をテーマに、
レシピ開発やメニュー監修、
フードスタイリングや料理教室など多岐にわたり活動中。

レシピ実例集

レシピ公開中

ついつい作りたくなる美味しいレシピが続々登場予定♪ お楽しみに♪

Instagram
Instagram